konatu's Blog

生後48時間で縁あって犬大好きパパに助けられた仔猫(=^・^=)のこなつとの奮闘の毎日を綴るつもりでしたが
日々の生活➕ママの愚痴も載ってます

やっちまいました

今日は残念な事がありました

どうもこなつがお義父さんが遺して逝った

壺を割ってしまいました


お義母さんはよく割ってしまう方なので

ピアノの上にあげていたのですが(けっこう大きいんですけどね)

こなつが飛び乗ってしまったようです


いつものように母屋にこなつひとりで遊びに行ったのですが廊下の向こうの方から『ゴロンゴロン』『ガッチャーン』とビックリするほど大きな音がして急いで行くと

『何故?こんな所で割れてるの?』

ピアノの下ではなくて玄関のタタキで見事に粉々になった壺

金つぎも無理なほど残念な事になってました


きっとこなつ追い出されると血の気が引きました(இoஇ; )←その時はママも一緒だからね



帰宅した主人に恐る恐る報告したら

割れるもんは仕方ないって言ってくれて


お義母さんも『私もたくさん割ってきたから(笑)』『割れるもんは仕方ない』←さすが親子だ同じ台詞


良かったーと安心

もう母家にひとりで行かせたりしないと決めました



こなつはわかっているのかいないのか

デッキにいって部屋に入ってこようとしません

誰も怒ったりしてないのに

大きな音がしてビックリしたのかな


もう眠いので強制的に部屋に入れました



うーんでも壺って言っても丸くなくて楕円をもっと潰した形で10㌔はありそうなので転がるかな

こなつの力であんなに動くものなのかな

でもこなつしかいなかったし(たぶん)

ちょっとナゾです