konatu's Blog

生後48時間で縁あって犬大好きパパに助けられた仔猫(=^・^=)のこなつとの奮闘の毎日を綴るつもりでしたが
日々の生活➕ママの愚痴も載ってます

ただのボヤキ

昨日何年ぶりか発熱

平熱が35.2℃なので38.5℃はなかなかのしんどさ


病院の予約だけ娘に取ってもらい

自力で診察に行きました


こんなに飲むのかって言うくらいの薬を前に悩みましたが飲みました

早く良くなりたいと思ったので。

薬を飲むとフラフラするのでほとんど眠っていました


それでも


主婦は家が仕事場

もちろん外にも職場はありますが

家事=仕事なのです


休めないのです


ダルい身体でもトイレには行きます


起きたついでに洗濯をして

通りかがりにリビングの片付けをして

食事の下準備


病院の帰りにマスクをして買い物を最短でしました


娘がご飯を作ってくれると言いましたが

冷蔵庫にあるもので作るほどの腕前はありません←次回は作れるように教えとかなきゃ


息子は提出期限が本日のプリントを置いていくという←よりにもよって忘れるか!!というプリントです

病院の帰りに届けてきました


旦那様はお義母さんに連絡をして私の様子を聞くという荒業←辛いときに一番会いたくない人よ←すみません


今朝は熱も下がって辛さも半減

薬も飲みます

フラフラします

でも寝てはいられない

仕事休むと溜まりますよね

家事も溜まるんですよね


みんな食事は何とかするんですよ

だけどそれ以外が溜まるんです

食べたら片付け

着たら洗濯

入ったら風呂掃除


ゴミだし・清掃・備品の補充

家にいるならと頼まれる色んな事

何時に来るのかわからない宅配の受け取り


結婚を永久就職だと言った昔の人に「その通り!!」と拍手を送ります

24時間無休の就職だな


昨日1日寝ていたベッドマットとシーツに寝ることが出来ず洗濯←実家にいたとき当たり前だと思っていたけど母に感謝


まぁ手のかかる幼子がいないだけ楽だな

子供が小さかった時どーやって乗り切ってたっけ(笑)

思い出すと旦那様にグチグチ言っちゃいそうなのでやめときましょう


さて夕食の準備します