konatu's Blog

生後48時間で縁あって犬大好きパパに助けられた仔猫(=^・^=)のこなつとの奮闘の毎日を綴るつもりでしたが
日々の生活➕ママの愚痴も載ってます

仔猫の集まる家🏡

去年こなつがうちの庭にやってきて1年ですがまたしても仔猫が一人でウロウロ

なぜ?猫ママは一人だけ置いていくんだろう


ご飯をあげると情がわいてサヨナラ出来なくなるので『要救助』になるまで様子うかがいですが庭にカラスが来てるのでドキドキ

もう少しで手が届きそうなんですが警戒されて確保はできそうにありません


車庫を起点にウロウロ

倉庫の下をモゾモゾ

とても元気な行動的な仔みたいです

こなつの声が聞こえると『ミャーミャー』とご挨拶してくれます

こなつはたぶん『こなつも外でたーい ママだけズルーイ』と文句を言ってるだけですけど

だんだんと痩せてきてる気がしたので主人と相談してご飯をあげてみました

こなつが食べなかった子猫用缶詰の出番がやっときました!!!

よほどお腹が空いてたのかペロリ(๑´ڡ`๑)

おなかもパンパン

コロコロと走り回ってお散歩に出かけて行きました

カラスは数日見かけなくなったので安心


こなつは『パパが他の猫に猫なで声で話してて気持ち悪ーい』と窓越しに見つめています



しばらくするとソファでキックキックするペンギンさんを思いっきりキックキックしてました

誕生日祝いのペンギンさんだよ

もう少し長持ちさせようね