konatu's Blog

生後48時間で縁あって犬大好きパパに助けられた仔猫(=^・^=)のこなつとの奮闘の毎日を綴るつもりでしたが
日々の生活➕ママの愚痴も載ってます

手が🐾腫れたー

昨日の夜からベッドの端っこに来てお座りしたりゴロンして

どーしたんだろうと思っいつつ寝て

今朝こなつの左手が腫れてた!

写真ではわかりづらいけど2倍くらいになってます

こなつはひたすらぺろぺろ

ネットでサクサク調べてみたらベビに噛まれたーとか蜂に刺されたーとか怖い

そんな心当たりないよね


主人に見てもらったら折れたりはしてなさそうと

あまりに動揺する私に『大丈夫と思うけど病院に行ってみたら』と言ってお仕事にに行きました


猫キャリーケースを引っ張りだしてハーネスつけて出発!

車で15分くらいのところにある病院に行きます

診察時間の15分前に着いたけど先生が出てきてくれて玄関前に座り込む私に

先生『どーした?』

私『手が腫れたー(´;ω;`)』

先生『見せてみろどこか?』

私『左の手ココ!ココ!』


後で思い返すとじーちゃんと孫の会話みたいだったな


診察の結果ばい菌が入って化膿している

熱も39.2℃!

先生『はい!注射ね』

こなつ『(((o(*゚▽゚*)o)))』

私『目をそらす』


先生『他の猫に噛まれたりするとこうなるよ』

私『一人っ子だし外に出してないもん』

先生『爪を引っ掛けてそこからばい菌が入ったのかもな』

そ~言えばそれなら心当たりがあります


明日も来てねー

お支払いして家に置いてきた(寝てたから(笑))子供たちに報告して帰りました

家の中にいても危険やばい菌は潜んでるのね

もっともっと片付けて掃除せねば

今日は安静にしとくように言われたので

ざるの中でおとなしく寝てようね