konatu's Blog

生後48時間で縁あって犬大好きパパに助けられた仔猫(=^・^=)のこなつとの奮闘の毎日を綴るつもりでしたが
日々の生活➕ママの愚痴も載ってます

誰だってミスはするけど

昨日の午前中に新しい洗濯機が配達される


ハズ


でした


息子の病院を午後からにして

待っていました


玄関の物を移動して洗面所と洗面所までの通り道を開けて洗濯機の下や周りを掃除して待ってました


11時を過ぎたくらいから不安になり

お友達に『午前中の配達って完了の目安が午前中じゃないのかな』と聞いてみました

『そうだと思うけど電話してみれば?』と言われて11時45分まで待って問い合わせしてみました


今にして思えばいつもなら配達の前日に『明日お届けですがよろしいですか?』と電話を頂いていたのに無かったなぁ


電話の向こうのお姉さんが

『商品の入荷が遅れていまして配達日も変更になっています』とおっしゃいました

私『? え? はっ?』

店員さん『ご連絡を差し上げたと思います』

私『いえ連絡なかったです』

店員さん『ただいま担当の者が不在ですので後程ご連絡を差し上げます』


私『あっ予定を決めたいので入荷がいつになりますか?』


店員さん『担当の者にご連絡させます』


息子病院に連れていくから携帯なったら困るなぁ

何度も連絡してもらうのも申し訳ないし


私『では今から出掛けるので夕方お願いします』

店員さん『何時頃ならいーんですかー』


私『5時頃なら大丈夫だと』

店員さん『では5時に電話するように伝えます』

電話を切りました


えっお詫びとかないん?

主人に電話して

私『配達変更の連絡なかったよね?』

主人『なかったよ、きてないん?』

私『商品が来てないからお届け日変更ですって言われた』

私『とにかく先に病院に行ってくるわ』

ギリギリ午前中の診察に入れてもらえてので病院に一時間くらいいました


お薬をもらって水分補給の買い物をして家について急にイライラしてきました

どーなってんの?

洗面所の物を元に戻しながらイライラ

半日ならいいけど今夜お風呂に入るし洗濯するし元に戻さなきゃ

明日来るならこのままでもいーのになぁ


すると主人から電話

主人『電話して聞いてみた。結果担当の人が連絡するのを忘れてたって』

私『あっそーなんだ』

主人『あとでお詫びの電話があるって』

私『いや もういーのにね』


これ文字だけだと穏やかな会話ですが

主人は電話の対応が悪かったみたいで

怒り😡モードでした


そして夕方ピンポーン

モニターに家電店員さんが見えました

夕飯の支度してる時間に来るのか‼

そういうとこやろ!


店長さんと店員さんがお詫びにみえました

玄関は寒いけど上がっていただきたくもなかったので寒さに耐えながら応対しましたよ

主人がすごく大人な応対してくれたので

私は一言も話さず終わりました


ミスは誰でもあると思いますよ

私だって最近増えてる気がします(笑)

なので責めることは言えませんが

まだ少しイライラします


ソレハ タイヘンデシタネ

コナツガ グーグーネテルアイダニ


そーだよ


トコロデ コナツノトイレ ドコ?


あっごめんね

元に戻すの忘れてた


ソウイウトコ!!