konatu's Blog

生後48時間で縁あって犬大好きパパに助けられた仔猫(=^・^=)のこなつとの奮闘の毎日を綴るつもりでしたが
日々の生活➕ママの愚痴も載ってます

ケージが必要かな

もうこんなに揺れないで( ω-、)


熊本ほどではないですが余震で酔いそう


こんなに続くなんて


しかも揺れが長い


全身が緊張してるから少しほっとすると頭が痛い


こなつはベッドの下に隠れてます

普段は部屋の中で自由に歩き回ってるから

うちにはケージがないんです


昨日の夜の長く繰り返し何十回もくる中で

こなつがどこかに走って行ってしまった時に呼んでも来ない


たぶん安全なところにいるんだろうと信じて私も柱に掴まりながら家の中をチェックしてました


すると揺れがおさまってきた2時間後息子のベッドの下から出てきました

キャリーに朝まで入れとくのは可哀想だし

こんな時猫用のケージがあったら良かったのかなぁと思いました

少し落ち着いたら注文しようかな


スマホの警告音とお知らせの音に反応してこなつもビクビクしてますが

こなつみたいに本能でキャッチできないのでお知らせをOFFに出来ないから申し訳ないです