konatu's Blog

生後48時間で縁あって犬大好きパパに助けられた仔猫(=^・^=)のこなつとの奮闘の毎日を綴るつもりでしたが
日々の生活➕ママの愚痴も載ってます

料理??

こなつの写真📷を撮っていました

オートモードにしていたら



ん?料理?



これは料理モードだよね



こなつ最近肥ってきたもんね


さっき計ったら3.8キロ

もうすぐ4キロだよ


食材として判断されてるのかしら


ブラッシングしてたらお腹まるまるしてたよー

年末こわい

12月!寒いです

こなつ地方は本格的に寒くなるのは1月から2月中旬

のハズなのに寒い


ただお日様キラキラしてると暖房はいりませんOFF


少し動くと汗がでるのでこの際長袖Tシャツ1枚で衣替えです

何年も仕舞っていたセーターやコートをクローゼットの奥から出してきました!

もちろんその場で試着

入って良かったぁ


ガサゴソやっているとこなつが覗きに来ます



ママ コナツモ アソブー♪


クローゼットの奥に潜り込んだり

収納ケースに閉じこもったり‼

危うく春まで冬眠するところでした



アブナカッター💧


そしてヤってくれました

シーリングライトのカチカチと引っ張る紐を

噛みきってくれました


ここの部屋だけ古いせいか付いてるんですよねぇ

でもリモコンより便利なので大切な紐なんです


なのに!こなつ💢😠💢



噛みきった紐の先が見つからず

『まさか!飲み込んだ?』と怒りから不安😖💧に変わった頃

見つけました!


安心したらまた怒り💢😠💢がわいてきて

冬眠させたろかっ



ママ ゴメンネ コナツガワルカッタ



それ『ごめん寝』やろ!


とにかく見つかった紐をくくりつけて

無事に使えてます😌


この勢いで無事に年末を乗り越えよう


年末調整が一番の難敵ですけど

そして確定申告😱


健康第一!


とりあえずインフルエンザの予防接種は打ちました

毎年打ってしかもインフルエンザにかかるという繰り返しの私

1度も予防接種してなくてかからない姉が羨ましいです

腰痛

娘が腰を押さえてリビングにやって来ました


前屈みで昔話のおばあちゃんのようです


どーした?


どうやら通学のリュックの重さにやられたようです


私『明日からキャリーバッグで行けば?』

『CAみたいに歩くのよー』


主人『バッグをかるわず、前で抱えて歩け』



娘『キャリーバッグを抱えて行けばいいの?』



主人と私『・・・・。好きにしなさい』


娘は今朝もリュックを背負って行きました



オハヨーゴザイマス


こなつ出て来て



コナツモ 腰ガ イタイ


そんなわけ無い リュック背負ってないし



ムニャムニャ


そろそろ起きたら?





ハッ ヤメテヨ

サムイ!


こなつーそんなに寒くないよ

遊ぼうよー



イイヨー カクレンボ シテアゲル


ママガ 鬼ネー




『スヤスヤスヤスヤ』



最近寝てばっかり

このまま夕方まで寝てる気ね


毛布洗うから起きてね



あらやだ

そんな目でママを見ちゃだめよ





毛布はないけどここで寝ててね


夜には気持ち良い毛布があるからね