konatu's Blog

生後48時間で縁あって犬大好きパパに助けられた仔猫(=^・^=)のこなつとの奮闘の毎日を綴るつもりでしたが
日々の生活➕ママの愚痴も載ってます

まぎらわしい

2年前から調理師免許に心をくすぐられているのですが


調理場で働く気持ちもお店を持ちたいという気持ちもZEROなので

なんとなーく憧れで止まっていたんです

友達になんとなく話したら『けっこう簡単だったよ✨』と言われたので

生涯講座のユー◯⚪◯で見てみたら

調理学校に通わなくても目指せる‼と書いていたんです

えっ制度変わったの?と調べてみたら

調理学校に通うと1年

お店の調理場の経験だと2年以上

やっぱりね‼そーだよねー

ちょっとまぎらわしい書き方やめてほしい‼


友達は旦那さまのご実家の家業が有名観光地の旅館業であとを継がれて友達も若女将としてお仕事しているので実務は楽々クリアーしてたらしく『そんな項目あったわー』とのことでした

主婦業20年以上になっても実務経験にはならない😢💦

今年は新しい目標を見つけられたらいいな


ソンナコトデ アキラメチャウクライナラ

タイシタコト ナイデスヨ


確かにねーあと3年したらなんとかなるかも🎵だけどそこから実務を2年かぁ