konatu's Blog

生後48時間で縁あって犬大好きパパに助けられた仔猫(=^・^=)のこなつとの奮闘の毎日を綴るつもりでしたが
日々の生活➕ママの愚痴も載ってます

20年長いのか短いのか

昨日結婚20周年を無事迎えましたぁ


すこーし早い結婚だったのでもっと色んな事をしとけば良かったなぁと思う時もありますが大きな危機もなく過ごしてきたので良しとしましょう🎵


娘が受験生なので旅行は行けませんでしたが

入試が終わったらゆっくり行きたいなぁと思ってます(来年から学費がかかるから近場ですが)

こなつが寂しがるので娘と息子にお留守番をお願いしよう


こなつもやっと落ち着いてきて少しの時間なら一人でお留守番出来るように戻ってきました

今日もデッキでのーんびり


私ものーんびりしようと出掛けずにいたら

ピンポーン①

電気の配電盤の点検でーす

4年に一度らしいです

点検のおじさんが次回は東京オリンピックの時ねーと帰っていきました


ピンポーン②

ガス屋さんが器具の取り替えにきましたー


ピンポーン③

お届け物でーす


ピンポーン④

新聞取ってくださーい


よくピンポーンが鳴る日でした


そしてピンポーンを、鳴らさずに来たのは

🐝蜂です

実は法事の日の朝にもリビングに入ってきて

右手の親指をチクリとやられました

人生で初めて刺されました

親指パンパンでお茶汲み 仕出しの準備 菓子の受け取りへ菓子店へと

痛いなんて言ってられません(>_<)💧


今日はこなつもデッキにいたのでスプレー撒き散らして無事でした


明日はどんな1日になるかなぁ😃