konatu's Blog

生後48時間で縁あって犬大好きパパに助けられた仔猫(=^・^=)のこなつとの奮闘の毎日を綴るつもりでしたが
日々の生活➕ママの愚痴も載ってます

甘くなかった

一昨日の夕方に帰りました

こなつは一足先に帰ってました

何故でしょうか?


一泊目の夜

我慢のピークに達したようで

一晩中鳴いたり

とうとうシャーシャーと威嚇して

噛みつきだしたと言うのです

二日目にはご飯も食べないしお水も飲まないと言うので

姉にもこなつにもストレスを軽くした方が良いだろうと思い

自宅に連れていってもらいました


鍵を預けて行ってて良かった

お水とご飯とエアコンをセットしてもらって

もちろんパパのベッドで寝られるようにドアは開けて行き来き自由

電気代が怖いけどパパの許可は下りたのでよし❗


トイレもセットしなおしてもらって

たまーに母屋に住むおばあちゃんに様子を見てもらいました

おばあちゃんもお出かけしてたけど二日目には帰っていたので良かったです


様子を聞くと『ご飯も食べてるしお水も飲んでるよー』とのことなので安心

やっぱりオウチが一番だね


宮島に渡って鹿を見ても

こなつに見えてくるし(笑)


帰りついてドアを開けると

『ミャミャミャワーン』と走ってお出迎えしてくれました


夜ご飯も食べて

皆が寝静まってこなつと二人になると

不意にくっついて来たので

ナデナデしようとしたら

カプッときました


しばらく好きにさせようかと思いましたが

返り討ちに(笑)

そのあと一緒に寝ました


さて大会ですが

娘は今回が引退試合でした

結果は…💧まぁあんなもんでしょう

10年間お疲れさまでした


息子は組手デビュー戦でしたが

甘くなかった

途中肉離れがぶり返してしまったり

まだまだ精進が足りません

やっぱりやった分だけやった人だけが

あの特別な場所に立てるんですね

新たに課題が見つかったようでますます稽古をがんばるそうです


大会が終わって

ホテルに行く途中サポーターを買いに寄ったドラッグストアーで危なく車をぶつけられそうになったんです❕

隣のスペースに入ってきた車が大型車で

絶対無理!な所にグイグイ入って運転席開けられないくらいなのに!

さすがに気づいたみたいでバックしてくれたんですけどガシャンと音がしました

後ろに停車していた車にぶつかってしまったようです

もう下がれなくなった大型車の運転手さん

だけど動かしてくれないとウチの車出られない‼しかもお店の駐車場なのにコインパーキング早くしないとまた払わなきゃならないじゃんね😢💦

パニック寸前の運転手さんに主人がテキパキ指示して動かして無事に脱出できましたー

ぶつけた車の助手席に乗っていた可愛い女の子の『スゴーイ💞』の声だけが響いてました

化粧だけじゃなくお詫びの言葉も覚えようね


ともあれ無事に帰れてこなつも落ち着いてきたので

次回は広島でビックリしたことを載せたいと思います