konatu's Blog

生後48時間で縁あって犬大好きパパに助けられた仔猫(=^・^=)のこなつとの奮闘の毎日を綴るつもりでしたが
日々の生活➕ママの愚痴も載ってます

梅干し 塩漬け篇

さっき梅の実を塩漬けしました

主人が梅の実を採ってきてくれたのですが

まだ青くて固かったので

少し置いておこうと思いつつ

気がつけばカビが‼

やばーい💦


こっそり選り分けて

急いで漬けなきゃ❗

だけど半分くらい捨てることになってしまって

いつもこうなんです(>_<)💦

テンポが遅すぎて自分の都合ですると

何とか出来るんですけど

急に『はいっコレ』みたいになると


梅の実足りないので初めて買いました

だけど

売り物は違いますね

キレイだし揃ってるし🎵

完熟梅


漬けてしまえばわからないよね


今年も美味しく仕上がります様に願います