konatu's Blog

生後48時間で縁あって犬大好きパパに助けられた仔猫(=^・^=)のこなつとの奮闘の毎日を綴るつもりでしたが
日々の生活➕ママの愚痴も載ってます

飛び跳ねる?

今日もグラグラと言うよりグラッとかドンッと言う感じの揺れが続いてますが

さっきの揺れは強かった

何故か夜の9時近くになると大きな揺れが来るので暗くなると怖いですね


目の前に娘がいたんですが

スマホや携帯のアラームが鳴り出すと

『ママ!ほら飛んで!』と目の前でピョンピョン跳ね始めました

グラグラと揺れて怖かったんですが

跳び跳ねてる娘がかわいいやら可笑しいやらおバカさん🎵

そして『もう揺れてない?』(*`艸´)ブーッ

いつやめるかわからんのんかーいっ

『ママ!明日一人の時アラームなったら跳び跳ねるのよ!』『そしたら揺れてるかわかんないから』


そんなこと言われてもね😄💦


息子は『まぁ心配はするけど後は自分で頑張って』

そうね君も気をつけて頑張って下さい


クッションの穴からこなつが覗いています


ちょっと遊んで見ました


おっノッテきました


あっ二つとも手を入れてきます


あー捕まりました


遊び終わると膝に乗ってお休みです💤


もう呼んでも耳しか動きません



カタッと揺れるような音がすると起きてしまうので眠れるときに寝とこうね(。-ω-)zzz


ケージは折りたたみ式のソフトタイプにしようかと思ってます

車で非難生活するときもトランクに設置出来そうだし

トイレとベッドが入るくらいのでもしもの時は破ってでも脱出できる?かな?


非難所はペットは入れないみたいだから

このまま続くと用意はしといた方がいいかな


そしてこの地震がおさまったら

お仕置き部屋だー(笑)