konatu's Blog

生後48時間で縁あって犬大好きパパに助けられた仔猫(=^・^=)のこなつとの奮闘の毎日を綴るつもりでしたが
日々の生活➕ママの愚痴も載ってます

雨も上がって

まだまだ余震は続いてます

雨も上がって晴れ間が出て気温も上がってきました

洗濯物がよく乾いて助かります



こなつはすっかりスマホの警告音に慣れて

テーブルに置きっぱなしにしてると

ココで鳴ってるよって教えてくれます


ベッドの下に入る時間も短くなりましたが

どこにでもついてきます

実はトイレの中なんですけど(笑)

窓には上がらず足の間や膝の下にもぐってきます



昨日は棚の上にある落ちてきたら痛そうなものをとりあえず下の段におろしたり

落ちてはこなかったけど少しずつズレているものをチェックして滑り止めを敷きこんだりしました


実家の冷蔵庫の扉が開いてて夜中にピーピー鳴ってたらしいです

中のものが痛まなくて良かったねーと言うと

『それより電気代がかかるわね(笑)』と母

そっち?


今日の午後からは

くっつき虫だったこなつの姿が見えないので探していたら

ぱぱんのベッドで寝てました


側に行っても起きません

熟睡です


しつこく触ったので迷惑な顔をして

また寝てしまいました


そしてまた揺れるとガバッと起きて

大したこと無さそうと確認できると


寝ちゃいます


人もそうですがこなつも何日か寝られなかったんだね