konatu's Blog

生後48時間で縁あって犬大好きパパに助けられた仔猫(=^・^=)のこなつとの奮闘の毎日を綴るつもりでしたが
日々の生活➕ママの愚痴も載ってます

穴を開けるのは誰だ?

昨年の夏に張り替えた障子に穴みっけ


犯人の足👣です

心当たりのある肉球(ФωФ)です


穴の開いてるところだけ張り替えようと障子を切り取っていたら

嬉しそうにこなつが来ました

『こなつも手伝いますよー♪』


あーそこは!バリバリやってくれました


ってことで

1枚張り替えることになったので

この際障子の点検だ!


気がつかなかったけど小さい穴が

それぞれ開いてました

結果4枚


こっちの部屋は向かって左を2枚


隣の部屋も2枚

紙が足りなくてあと2枚は保留です


なぜか東側だけ


こなつとお義母さんの仕業です(笑)


昔は子供たちが戸の端から紙を持って破りながら廊下を走ってたりマスの中に頭突っ込んで家庭訪問にきた先生に自己紹介してみたり

まあ障子には楽しい思い出もあります


でも張り替えはやっぱり面倒なので

プラスチック障子紙にしました

σ(≧ω≦*)こなつーもう穴は開けられないからねー🎵


張り替えを手伝っていたこなつをみると

クッション2つに挟まれて

寝てますな😄💦

猫亀発見しました!