konatu's Blog

生後48時間で縁あって犬大好きパパに助けられた仔猫(=^・^=)のこなつとの奮闘の毎日を綴るつもりでしたが
日々の生活➕ママの愚痴も載ってます

うまくいかない時

小さいことでも上手くいかない事が重なると

心がカサカサしてくる


天気予報は晴れて暖かいって言ってたのに

くもり☁小雨☔

寒いし


昨日実家の母の誕生日だったので

日曜日に久々家にいた

娘と息子を誘っていつもは行かないケーキ屋さんを回って行ってみると居ない


帰りに息子のベッドの買い替えために

家具屋さんへ

注文して帰ってから

夕方配達してくださると言うので

息子は部屋を掃除


今のベッドを引き取ってくれると言うので解体して待っていると

夕方電話があり

『店内の物は販売済みの商品で在庫が来るのが木曜日になります』とお詫びの電話がありました


仕方がないと思いつつ

『もうベッドを解体して出してるんですけど』と伝えると

『もう一度組み立てて木曜日までお待ち下さい』と言われました


それしかないよねーわかってますけど


いつもは穏やかな息子ですが

楽しみにしていたんでしょうね

不機嫌でした

部屋を覗くとマットレスだけで寝るようでした


上手くいかない事がかさなると気遣いも忘れてしまいそうです


それでも

ケーキは二人分だけ実家に置いて

美味しく頂きましたし

体調を崩していた父も元気になって母をドライブに連れていけたみたいでした


ベッドは売り切れではなく

他の店舗から取り寄せて下さって無事に来るみたいですし

なによりベッドの下という魔界を掃除出来たことが母としては嬉しいです

誤解のないように言っておきますが

物ではなくホコリです🎵

と思ってみたりする


その他にも急遽食事の時間を繰り上げることになったり主人からの『年取ったね』発言を受けて落ち込んだり


心がカサカサしちゃうけど


膝の上にはこなつがいて

お天気悪くて寒いけどポカポカだよー


主人の発言撤回をさせるために

頑張らねば🎵