konatu's Blog

生後48時間で縁あって犬大好きパパに助けられた仔猫(=^・^=)のこなつとの奮闘の毎日を綴るつもりでしたが
日々の生活➕ママの愚痴も載ってます

年末こわい

12月!寒いです

こなつ地方は本格的に寒くなるのは1月から2月中旬

のハズなのに寒い


ただお日様キラキラしてると暖房はいりませんOFF


少し動くと汗がでるのでこの際長袖Tシャツ1枚で衣替えです

何年も仕舞っていたセーターやコートをクローゼットの奥から出してきました!

もちろんその場で試着

入って良かったぁ


ガサゴソやっているとこなつが覗きに来ます



ママ コナツモ アソブー♪


クローゼットの奥に潜り込んだり

収納ケースに閉じこもったり‼

危うく春まで冬眠するところでした



アブナカッター💧


そしてヤってくれました

シーリングライトのカチカチと引っ張る紐を

噛みきってくれました


ここの部屋だけ古いせいか付いてるんですよねぇ

でもリモコンより便利なので大切な紐なんです


なのに!こなつ💢😠💢



噛みきった紐の先が見つからず

『まさか!飲み込んだ?』と怒りから不安😖💧に変わった頃

見つけました!


安心したらまた怒り💢😠💢がわいてきて

冬眠させたろかっ



ママ ゴメンネ コナツガワルカッタ



それ『ごめん寝』やろ!


とにかく見つかった紐をくくりつけて

無事に使えてます😌


この勢いで無事に年末を乗り越えよう


年末調整が一番の難敵ですけど

そして確定申告😱


健康第一!


とりあえずインフルエンザの予防接種は打ちました

毎年打ってしかもインフルエンザにかかるという繰り返しの私

1度も予防接種してなくてかからない姉が羨ましいです