konatu's Blog

生後48時間で縁あって犬大好きパパに助けられた仔猫(=^・^=)のこなつとの奮闘の毎日を綴るつもりでしたが
日々の生活➕ママの愚痴も載ってます

積雪3ミリ

寒さの厳しい時期になりました

秋田県では3メートルの積雪!とテレビで見ていた息子が『2階からしか出れんな』とびっくりしていました


こちらも積雪の予報でしたが3ミリくらいで

すぐに溶けて太陽☀さんがごきげんよう✨


10年以上前に10センチくらい積もったことがありましたが息子の記憶はあるのかないのか


私が小学生の時に(もう何年前なのかすらわからなーい)30センチくらい積もったことがありました‼学校の📏ものさしを雪に刺したらピッタリだったので覚えています


それでも父は仕事に行き私たち兄妹もすべって転びながら学校へ行きました

歩いて10分の道を1時間かけて遊びながらたどり着くと運動場で雪合戦が授業だったような気がします⛄

全校生徒が千数人だったのですぐに土が現れて雪だるまも茶色でした(笑)


雪を楽しみにしていた息子は高熱をだして唸っています

我が家にもインフルエンザ到来でしょうか

今日は病院に行って検査です


こなつは寒いので寝てばかりです


こなつは息子の部屋に行きたくてドアの前で鳴いていたら娘が『今日から入れないのよー』と抱っこしてリビングにポイッ

猫にはうつらないんじゃないかな!