konatu's Blog

生後48時間で縁あって犬大好きパパに助けられた仔猫(=^・^=)のこなつとの奮闘の毎日を綴るつもりでしたが
日々の生活➕ママの愚痴も載ってます

早起きは苦手にゃ

今朝は4時過ぎから起きて

バタバタと準備をする娘


只今学園祭中で本日は最終日

みんなでお弁当を持ち寄って食べるらしく

娘は『玉子焼き係』



プレーン

ネギとカニカマのだし巻き

チーズとハム

の三種類


キッチンは甘ーい匂いが立ち込めて

ムネヤケ気味です


ベッドから起き出して

お姉ちゃんについて回るこなつ


5時30分ころ出ていった娘を見送って

朝ごはんの準備を始めました


こなつは朝のパトロールを始めましたが


7時過ぎには

眠気に負けて

スヤスヤ😪早起きは苦手にゃ🐱


後ろ足にアゴをのせて寝ています


寒いのかなぁ⁉今朝は少し涼しいので

お布団をかけてみました




すると



人も同じですが❗

お布団かけると縮まっていた体を

グーっと伸ばします


わたしもウトウトしてるところにお布団を

かけてもらうと気持ち良くて本気で寝ちゃいます(笑)



今日は快晴🎵昼間は気温もグングン上がりそう

4日前に軽い熱中症で倒れた娘

学校でしっかり水分取ってるか心配でしたが

『休憩に入ったら皆に○○(娘の名前)ホラホラ飲んで❗って言われる(笑)』らしいので

大丈夫みたいです