konatu's Blog

生後48時間で縁あって犬大好きパパに助けられた仔猫(=^・^=)のこなつとの奮闘の毎日を綴るつもりでしたが
日々の生活➕ママの愚痴も載ってます

happy birthday dear konatu

今日7月2日はこなつの2回目の誕生日です

こなつの名前は

7→な

2→つ

女の子なので→こ→頭に持ってきて

『こなつ』なのです

パンパカパーン🎉✨😆✨🎊


生後48時間で

いろんな事を乗り越えて

ウチの子になりましたぁ


↓私の指がまるで巨人の✋(笑)




↓13年ブリの夜中の授乳ちょっとツラかった


↓でもでもカワイイから頑張れた


↓お風呂バケツも小さくなっちゃった


↓眠ってるだけなのに生きてるか心配で離れられなかった


↓今でもこうやって寝てる(笑)


カメラのメモリーはそれまでは娘の面白い写真や毎日のお弁当ばかりだったのに

こなつの写真でいっぱい


こなつがウチの子になってから

どこでも潜り込んじゃうから片づけも掃除も

こまめにみんながするようになった


家具もこなつが安心できる場所ができるように作ってもらったり移動したり


今では家族写真にもしっかりおさまります



そして今夜のディナーは

こなつの好きなお刺身にしました

食卓でスマホは禁止なので

写メは撮れなかったけど

小さく切ったお刺身を息子が手で食べさせていた時はパクパク

おねだりしてきたので追加してお皿にのせて置いたら食べない


試しにお箸で挟んでみたらパクパク


(-_-;)?キャットフードはお皿で食べるのに


お誕生日だから甘えたのかな😃





どうかこの幸せがこの先も続きますよに願います