konatu's Blog

生後48時間で縁あって犬大好きパパに助けられた仔猫(=^・^=)のこなつとの奮闘の毎日を綴るつもりでしたが
日々の生活➕ママの愚痴も載ってます

男の子だったんだ

最近ウチの周りをすごーくカワイイ声で鳴きながらぐーるぐるまわってる猫がいます

今朝はとうとうウチの裏口まで上がって来ました

こなつもビックリして見ています

すごーくカワイイ声なんです

なので

勝手に女の子だと思ってました

だけど男の子でした


こなつはどちらでも『いつものおじちゃんじゃない』ので好意的ではないみたい


結局通りかかったお義母さんに

『シッシッ』と追い払われちゃいました








そしてコレは👇ある日の夕食

ピーマンを爪楊枝でプスプスさして丸ごと

煮たんです(ちなみにピーマン最大10㌢)

味付けは白だしなので和風ポトフ

姉に写メを送ったら不気味だと言われました

でもでも家族には好評でした😃💕


調子にのって

次の日に中華風にしたら

続けてピーマンは(>_<)💦と

トマトを煮込んだら娘には『トマトは煮ないで』と言われるしまつ


だけど皆さん完食です

暑い日には夏野菜をたーくさん食べて

元気もりもりじゃなきゃね