konatu's Blog

生後48時間で縁あって犬大好きパパに助けられた仔猫(=^・^=)のこなつとの奮闘の毎日を綴るつもりでしたが
日々の生活➕ママの愚痴も載ってます

腰が!!!


先日バラの鉢ものの植え替えをしてたんです

土作から足かけ三日間

バラは売り物ではないので誰も手伝ってくれないので一人で孤独にやってました


バラ専用の土も売ってるんですけど高いし😄💦練り箱っていうんですかね

左官職人さんが壁土とか混ぜ混ぜしてる箱にオリジナルの配合で混ぜ混ぜ


いつの間にか大きくなったバラをトゲと戦いながら鉢から抜いて新しい鉢へお引っ越し🎵


当然一回り大きくなってますから重くなってるんですねぇ

毎年やってるしわかってるんですけど

ばら→ドンドン重くなる

私→ドンドン歳を取る


無事に植え替えが終わって次の日

なんか痛い

笑ったりすると腰に響くー


とうとう湿布を貼って腰痛ベルトなるもののお世話になりました


湿布もベルトも優れものです

毎朝貼ってくれるパパに感謝



珍しいものはありませんがバラたちも順調なので

よしとしましょう(笑)🎵

まだまだつぼみの種類もあるので早か咲かないかなぁ❤


ついでにラベンダーの植え替えも

土が足りなくて全部は出来ませんでした







ちょっと愚痴ります


こんなに痛いのにお弁当もご飯作りもお掃除も洗濯も手伝わない家族って!

せめてお弁当買うよーとか痛いのにありがとうとか洗い物はするよとか言ってくれないかなぁ


お義母さんにはチクっと『まぁ治るまでは仕方がないわね』と言われてしまいましたが何もしてもらえません(笑)


実の娘が腰痛あーいって言ってきたときは

どーにかしてあげられない?(えっ私がですか?)大変よねって言ってたのに(;つД`)


まぁ来年の植え替えは用心します

腰を動かさないで動くって無いの(*´・д・)ね


こなつキミのご飯もトイレもお願いできませんか

その顔は無理そうですな😄💦