konatu's Blog

生後48時間で縁あって犬大好きパパに助けられた仔猫(=^・^=)のこなつとの奮闘の毎日を綴るつもりでしたが
日々の生活➕ママの愚痴も載ってます

私に余裕をくれる場所

余裕がないということはなんて怖いことなんでしょう


心に余裕が持てないと

言葉がキツくなる

正しいコトを言ってるんです

けれど正しければ相手の心を抉るような切り裂くような言葉を発しても良いのでしょうか

心に余裕がないと相手の心を傷つけてしまう


時間に余裕がないと

例えば会社に遅刻しそうなとき

家から会社までのルートを極力急ぎます

けれど同じ道同じ場所をたくさんの人がそれぞれの事情を持って同じ時を過ごしているのを忘れてしまう

真っ直ぐ進んでいるからって横にいる人脇道から出てくる人に注意をはらわなくても良いのでしょうか

時間に余裕がないと場所を時間を共有していることを忘れてしまう


心がカサカサしてるときも

時間に追われてイライラするときも

たくさんありますが


色んな方のブログを見せて頂いて

クスッと笑ったり爆笑したり

ホロリとしたり号泣したり



そしてまた頑張れます