konatu's Blog

生後48時間で縁あって犬大好きパパに助けられた仔猫(=^・^=)のこなつとの奮闘の毎日を綴るつもりでしたが
日々の生活➕ママの愚痴も載ってます

早く言ってよね

今日はこなつと広島を中心に中国地方の地図とにらめっこ



少し古い地図なので高速道路がつながってないところもあって面白いです


なぜ地図を見ているかと言うと

息子たちが習っている空手の全国大会の参加者に選ばれて会場が広島なのです


昨日先生から電話がかかってきて

○○(息子)には前から連れて行くって言ってたから△△(娘)も出場させたいと本人には伝えた

それでホテルの予約をとるからナンタラカンタラ

話は続くけど頭のなかは


○○には言ってた?

本人からなーんにも聞いてないですけど?


とりあえず二人とも出場なのね


と思っていたので後半よくわからなかった(笑)

まぁホテルのお部屋のスタイルとか値段の話だったような気がする



息子が帰ってきたので『ちょっと全国大会選ばれてるなら早く言ってよっ』と言うと

『そんなん知らんかった』

自分のコトなのに最後に知ることになった息子

しっかりしてくれよーヽ(`Д´)ノプンプン


こなつ

地図を見てるとチョッカイ出してくるけど

お留守番ですよ


少し前に注文していたソフトケージが届いたので




かるーい



うすーい



わたしでも簡単に組み立てられました


可愛さは無いんですけど

いろんな所に『あっなるほど!』な金具がついてて優れものの雰囲気です😻


大会は少し先ですがこれを持ってこなつは3~4日姉の所で預かってもらいます


明日は慣らすために遊びに行ってきます

2泊以上したことがないので練習しなくては