konatu's Blog

生後48時間で縁あって犬大好きパパに助けられた仔猫(=^・^=)のこなつとの奮闘の毎日を綴るつもりでしたが
日々の生活➕ママの愚痴も載ってます

1才9ヶ月


こなつが産まれて1才9ヶ月(ハンパ(笑))


こなつが来てから大きく変わったことは

コマメに掃除をすることになった(笑)

もちろん掃除機をかけたりしてましたよ✨

でも予想外の場所に入っていったり登っていったりするのでアチラコチラよく掃除・片付けをするようになりました<(`^´)>エッヘン


それからオウチに独りで居ても寂しくなくなりました(これが一番大きいかな)

子供が大きくなってから一緒にいる時間が少なくなって主人もお仕事人間なのでなかなか休みにゆっくりすることもなくて

義父の闘病をきっかけに仕事を辞めた私は義父が逝ってしまったので2年近く家業の経理のみ

しかも自宅も事務所も同じ敷地なので外に出ることなくほぼ独りでいます

前の職種は少し専門職だったので他に求人がなくて復職が難しいのです(特に田舎ではね)

でも家のなかで自分以外に意思をもって動く者がいるって嬉しいですね🎵

しかも気まぐれにゃんこ🎵


今朝はデッキの見回りから帰ってきたと思ったら

左目が腫れてました

とりあえず病院でもらってたこなつ用の目薬があったので出勤前の主人にさしてもらいました

様子をみていたら

元気に

娘にかじりついてました

ちょっと休憩しながら

再びファイト🎵


お昼には腫れも引いていたので安心です


心配事もあるけれど今の私には大切な存在です


子育ても一段落してちょっと心に隙間が出来てうまく変化についていけない

腕の中から飛び立つ子供のために両腕を大きく開くのは難しいのです

時々自分の気持ちがコントロール出来てなくて息子に心配かけちゃったり主人に嫌な思いさせちゃったりするけど



こなつ

君のおかげで私は心の均衡が保たれてるよ

ありがとう