konatu's Blog

生後48時間で縁あって犬大好きパパに助けられた仔猫(=^・^=)のこなつとの奮闘の毎日を綴るつもりでしたが
日々の生活➕ママの愚痴も載ってます

4月1日

私が子供のときエイプリルフールは

兄弟いとこ友達を巻き込んで嘘つき放題

かわいいものでした


そして先ほど息子にお昼ご飯の用意にお皿を頼んだら持ってきてくれて

息子『あっゴキブリ』

私 えっどこ?(゜Д゜≡゜Д゜)??


息子の後ろに娘の姿が見えて

クスクス( *´艸`)笑ってました

娘に『嘘つかせたのね』と聞くと

『だって嘘が思い付かないっていうから』


思い付かないからって人に聞くのもなんだかねー

ユーモアのセンスのなさもなんだかねー


それにひっかかった私もなんだかねー


娘『嘘は午前中に言って午後は打ち明けるんだよー』

私『えっ後7秒しかないじゃん』


私『パパもう帰ってこないって!』


子供たち『ビミョー』


どー言う意味だろう


私も7秒とは言えなんて事言っちゃったんだろう

たぶんずっと家族ぐるみで仲良くしてくれてるご主人が単身赴任されるって聞いていたので

もしもパパンが単身赴任になったらどうしようと不安になってしまったからかな


4月は移動の季節ですものねー


ただウチの場合出張転勤単身赴任なんてあり得ないんですけどね(笑)


せまーい所に無理矢理入ってきて朝寝



枕にお布団まで着てお昼前寝



お布団の上に出てきて昼寝


よく寝るねぇ